テロレット・マム -年子ママ奮闘記-

2歳息子と0歳娘 1歳半差年子ママです

丘の上のパン屋 レビュー【子連れパン屋めぐり】


R6年3月中旬

横浜青葉区にある 丘の上のパン屋に行ってきました。

水曜日の平日にも関わらず、駐車場は臨時駐車場までいっぱいで、30人近くが並んでいました。11時に並びはじめ、入店には1時間ほどかかりました…!

 

(私の母は土曜日に一度行ってみたものの、あまりの行列に断念したそうです)

 


今回は私、母、0歳の娘と2歳半の息子を連れて行ったのですが、1時間並ぶのはなかなかハード… かと思いきや、かなり並びやすい環境でした!

f:id:om_teloret_om:20240320165205j:image


【子連れに優しい】

並んでいる方が子ども連れも多かったこと

(多少ぐずってもお互いさま感がある)

階段を降りて坂をくだってすぐに小さい公園があり、飽きたら遊べること

お店の前に絵本が置いてあること

店の入り口のすぐ横にベビーカーが2台ほどおけそうなスペースがあったこと

お店に近づくと、丸太の椅子が転々と置いてあり、座れること(妊婦さんでも比較的並びやすそうでした!)

f:id:om_teloret_om:20240320165142j:image
f:id:om_teloret_om:20240320165106j:image

子どもが飽きてしまい1時間並ぶのは大変でしたが、さすが人気店ということもあり、子どもたちへのお店の心遣いを感じました。

 


【パンの感想】

f:id:om_teloret_om:20240320165239j:image

 

店内に入るとパンのいい匂いが…

たくさんの人が並んでいたにも関わらず、いろいろな種類のパンが並び、どれも美味しそうでかなり迷いました…!

 

一番人気がエッグタルト、二番人気がクロワッサンとのことを事前リサーチしていたので購入。


その他に、あんバター、ソーセージパン、ブルーベリーパン、米粉パン、バインミーを購入しました。

 

f:id:om_teloret_om:20240320100038j:image


クロワッサンは層がたくさんでサクサク。ほんのり甘さがあって美味しかったです。バターを感じました。

エッグタルトは卵の味が濃くて、サクサクのパイ生地も最高でした。

私は他にソーセージパン(パン自体も美味しいし、ジューシーなソーセージも美味しい!)、バインミー(エスニック料理好きにはたまらない。クリームチーズも入っていて美味しい!)をおすすめします!

 

0歳11ヶ月の娘は、パン屋さんのパンデビュー。離乳食にもOKの米粉パンを嬉しそうに食べていました。弾力があるので、一口大にちぎってあげたら歯が4本でも美味しそうに食べられました。

 


ただ、高級住宅地のこだわりの詰まった人気パン屋さんということもあり、値段は(私の普段行くパン屋さんに比べ)少々高めかと思いました。

大人2人、子ども1人、みんなでお腹いっぱい食べて、3100円ほど。 いいランチ代というところでしょうか。

 

 

【おわりに】

人気のパン屋さんということで県外ナンバーもたくさん停まっていた、丘の上のパン屋さん。その人気な理由が納得できる、クオリティーの高いパンたちでした。

並んでいる人への心遣いも感じられて、また機会があればぜひ行きたいと思いました。

 

 

 

#パン屋

#横浜

#丘の上のパン屋

#子連れ